2010.12.23 Thursday 00:54

215時間

ジャック・バウアーではありません。(^^;)
いよいよ今年も 残すところ後215時間です。

ちょっと最近 体調がすっきりしない時があります。
私が体調を崩す時って、何か精神面が弱っている時が多いんですね。

マイナスにちょっと傾いているようです。

病いは気から。 気が病むから、病気になる。
その『気』が元に戻るから、元気になる。

体調管理はもちろん。気持ちの面でもすっきりと
気持ちの良い新年を迎えられるように、準備したいですね。

sai114.jpg

2009.06.28 Sunday 23:52

“伝わるモノ”

言葉って伝えることが難しいモノですね。
言葉で伝えられなくとも・・・・・

気持ちって“伝わるモノ”だと思います。

同じ「ありがとう」という言葉でも
よそ見をしながら、口先だけで言う「ありがとう」と
本当に感謝している時に出てくる「ありがとう」では
“伝わるモノ”が違ってきますよね。

我が家の猫達も話はしませんが、思っていることは
充分過ぎるくらい伝えてきます。

“伝わるモノ”・・・・・これが大切だと思う今日この頃です。

sai5.jpg

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
PROFILE

RECOMMEND
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.