2011.01.24 Monday 23:57

閉店作業で・・・・・

商品、什器を全てお店から撤去して
ガラ〜ンとした店内を見た時に・・・・・

スタッフ達が寂しそうな目を・・・・・

「色々な思いがあるのだろうなぁ。」と
こちらまで感慨深い思いになりました。

昨日はブログをアップしようとしていたら
マウスを持ったまま、寝てしまっていました。(^^;)

これからもできる限り、ブログは続けていくつもりです。

kou122.jpg

2011.01.19 Wednesday 01:05

後2日

店長 「オーナー、またお店出す時は呼んで下さいね。働きに来ます!」

それを聞いて・・・・・
正社員で内定をもらって、次の勤め先が決まっているスタッフが

スタッフ 「私も働きに来ます!!」

いやいや気持ちはすごく嬉しいのだけど (^^;)
君の次のお勤め先はどう考えても・・・・・
にゃんダフルな日々より、ずぅ〜っと良い条件の会社だぞ。

また、一緒に仕事がしたいと言ってもらえるお店だったのだ と思うと
非常に感慨深いモノがあります。嬉しい限りですね。

いつか、このメンバーで何かコトを起こせる事を夢見て
後2日間、にゃんダフルな日々を楽しみたいと思います。

kou121.jpg

2011.01.05 Wednesday 02:11

所信表明

所信表明

平成23年の目標
11月に『107+1 〜天国はつくるもの〜』の映画上映。200名動員。
平成22年2月2日のブログ参照

平成23年のテーマ
『心配しない』

今年は心配せずに、徹底的にプラス思考で望もうと思っております。

kou118.jpg

2010.12.13 Monday 01:53

感謝の反対は・・・・・

今日は久しぶりに一人 お店に残って仕事をしました。
仕事の進むこと、進むこと。(^^)

思っていた所まで できたので納得して帰宅の途へ。

出店や移店、リニューアルの時は深夜0時まで
残業が毎日続いていたのに、今は22時までには帰宅しています。

それだけでも「有難いことだなぁ。」と歩きながら思いました。
毎日22時前に帰れることが当たり前になると感謝を忘れるのですね。

感謝の反対は当たり前。

何でも当たり前に思わない感性を養うことが大切だと痛感。

kou114.jpg

2010.11.25 Thursday 00:41

ブログの継続・・・

ありがたいことに 最近ブログを見て下さっている方から
直接 感想を伺うことが多くなってきました。

「結構見て下さっているんだなぁ。」と
恥ずかしいやら、嬉しいやら。(^^;)

実はにゃんダフルな日々の閉店を機に、一度このブログも閉鎖しようかと
考えてもみたのですが・・・・・

ブログってある種 公開日記みたいなモノなので
私的な部分と公的な部分があって・・・・・

簡単に止める訳にもいかないのかな?と思ったり・・・・・

今日は随分と歯切れの悪い言い回しになってしまいました。
それだけ真剣に考えているということで、ご勘弁を。m(_ _)m

kou111.jpg

2010.11.21 Sunday 22:10

嬉しい言葉

「私は出勤した際、オーナー(私・ヒロヤ)と理香さん(家内)に元気を頂いています。」

昨日スタッフから とても嬉しい言葉をメールでいただきました。O(≧∇≦)O
こんなスタッフに囲まれて本当に幸せだと思う今日この頃。

kou110.jpg

2010.10.26 Tuesday 00:49

必要な要素 その1

100km完歩するにあたって必要な要素が幾つかありました。

1.プラス発想
2.人々の支え
3.絶対達成するという意志

1つ目のプラス発想ですが、発する言葉や考えていることで
足取りが軽くなったり、重くなったりするのです。

長い距離を歩くと、そんなことを実感できるのですね。

こんな事もありました。

歩き始めてすぐに先頭が道を間違えてコースオフしてしまいました。
後に続いた先頭集団の200名位が、本来のコースに戻るまで
2km程余分に歩くことになったのです。

これからという時にちょっと水を差された感じですよね。

そんな時、初老の方が主催者側のボランティアのスタッフに
「どうなってるんだ!ちゃんと誘導せんか!」と
噛み付いておられました。
この方はこの後、あまり気持ち良く歩けなかったのでは・・・

そうかと思えば若い二人が、大きな声で笑いながら
「良かったなぁ。これが90km地点だったら堪らんけど・・・」
と もと来た道を戻って行きました。

どちらが最後まで歩けたと思われますか?

ちなみに参加人数 1309名  完歩 772名でした。

kou106.jpg

2010.10.24 Sunday 19:41

完歩!

お蔭様で26時間で100km完歩して参りました。

23日(土)午前8時から24日(日)午前10時まで一睡もせず
歩き続けました。満身創痍です。(^^;)

今日はこのまま寝たいと思います。

kou105.jpg

2010.01.03 Sunday 02:14

ハコイリ・ムスメ

所信表明

私の平成22年のテーマ
『不平不満を感謝の言葉に変える。』

「忙しい。」 →  「仕事があるだけでも、ありがたい。」

「何故わかってくれない。」 
       →  「自分の言葉が足りない事を教えてもらっている。」

なかなか心の切り替えは難しいのですが、日々精進したいと思っております。(^^;)

kou44.jpg

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
PROFILE

RECOMMEND
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.