2011.01.21 Friday 01:39

閉店

本日 にゃんダフルな日々 は閉店させていただきました。

直接ご来店いただいて・・・・・
電話やメールで・・・・・
沢山のお客様、取引先様に労いのお言葉を頂戴いたしました。

本当に“にゃんダフルな日々”は愛されていたのだなぁ。
と実感させていただきました。

こんなお店を作れたことを嬉しく思っています。
そして、そんなお店作りに励んでくれたスタッフに
感謝しております。

しばらくの間お休みをいただいて、いつか何処かでもう一度
お店を出したいと考えております。

長い間お世話になりまして、ありがとうございました。

sai121.jpg

2011.01.17 Monday 00:32

カウントダウン

“にゃんダフルな日々”も後4日・・・・・早いものですね。
感傷に浸る間もなく、気が付けば後4日。

あと少しの貴重な時間を 今から楽しみたいと思います。

今までご愛顧いただきましたお客様。
多大なご支援をいただきました取引先様。
そして、今まで勤めてくれたスタッフ。

本当にありがとうございました。
感謝しております。

sai120.jpg

2011.01.12 Wednesday 01:39

幸せ者

年末に年賀状を 筆で書いていた私は・・・・・
なかなか乾かないハガキを狭い事務所で広げていました。

それを見ていたスタッフが ハガキを立てて乾かすモノを
今日プレゼントしてくれました。O(≧∇≦)O

嬉しかったぁ!

私がハガキを広げているのを 見ててくれたこと。
ハガキを乾燥させるモノを見つけた時に、思い出してくれたこと。

「本当にありがたいなぁ。」と思いました。
そんなスタッフに囲まれて仕事のできる私は幸せ者です。

sai119.jpg

2011.01.01 Saturday 22:24

新年

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

sai116.jpg

sai117.jpg

新年のサイのカルタ取りです。(^^;)

2010.12.31 Friday 01:42

ワシヅカミ

今年はお世話になりまして、またブログを見て下さって
本当にありがとうございました。

今年は100kmを完歩し、大きな気づきを得ました。
これも応援して下さった皆様のお蔭だと感謝しております。

本当にありがとうございました。

来年も何卒よろしくお願いいたします。
皆様にも“福”が訪れるよう祈念しております。

良いお年をお迎え下さい。

田中 ヒロヤ

sai115.jpg

2010.12.07 Tuesday 23:15

映画三昧

1.テレビの調子が悪かった。
2.体調がいまひとつだった。
3.経理の仕事から現実逃避。(^^;)

以上の理由からこの数週間、DVDで映画三昧でした。

観た映画は15本。
その中でも楽しめたのが4本。

『シンデレラマン』
数奇な運命をたどったボクサーの実話です。
途中が切なくて・・・・・しかし観終わった後はやる気が出ます。

『しあわせの隠れ場所』
実話続きでこの作品。サンドラ・ブロックの演技が最高です。
彼女の役柄のような人間になりたいと切に願います。

『ウォンテッド』
アクション映画なのですが、話の作り込みがよく出来ています。
ストーリー展開の早さが 私にはテンポよく感じられ楽しめました。

『ラブ・アクチュアリー』
意外や意外、全然期待せずに観たのに結構面白かった。
まず選曲が最高!キャスティングも豪華です。
9つのストーリーが絡んで行くのですが、画家のマークと親友の花嫁の・・・・・
クリスマスの時期にぜひ、軽い気持ちで観ていただきたい作品です。

sai110.jpg

2010.11.17 Wednesday 01:43

静かな火曜日

今日は午前中に福井県鯖江市からべラミ美容室の
中川先生 姉妹がお越し下さいました。

中川先生とは10年来のお付き合いで、経営コンサルタントの
秋野正誠先生の下で勉強させて頂いた仲です。

そして午後からは、ビジネスプロデューサー・キャリアコンサルタントの
アイ・キャリアサポート代表取締役 黄瀬紀美子先生がお越し下さいました。

先生からはいつも人材育成に対しての的確な、そして何より
気持ちのあるアドバイスをいただいております。

今日は本当にお店としては 静かな火曜日 でした。(^^;)

しかし、訪ねて来て下さる素晴らしい方々に恵まれ
非常に充実した一日となりました。

素敵な人々との出会いに感謝です。(^^)

sai106.jpg

2010.11.15 Monday 02:24

プラス発想

このブログでもよく「プラス発想」が大切と言っておりますが
最近 特にプラス発想によって実感できることが 多くなりました。

マイナス発言をしない事はもちろんのこと、嫌なことがあっても・・・・・
「ラッキー!勉強させていただいている。」と思うようにしていると。

何だかそんな風に考えている人達ばかりが、周りに増えてきました。
さらには雲のような存在の方々と 偶然知り合いになったり・・・・・

大きな問題にぶつかった時に・・・・・
「どうしよっかなぁ〜♪」とノーテンキにプラス思考になっていると
絶妙なタイミングでアドバイスの電話がかかってきたりと
不思議と素晴らしい方々との繋がりが増えるのです。(^^)

マイナス発言をしている人は マイナス発言をしている人同士
プラス発言をしている人は プラス発言をしている人同士
どうやら引き合うようです。

今年の2月16日のブログでも紹介させていただいた言葉です。

「人の悪口やマイナス発言をしてる暇なんて無い。」
「1回限りの人生、楽しく過ごすことに忙しい。(笑)」


正にそうだと実感する今日この頃。

sai105.jpg

2010.11.13 Saturday 23:45

師匠だらけ?

昨夜はアレックス・シネマさんの10周年記念「感謝の集い」に
ご招待いただきまして、お祝いの気持ちと共に 馳せ参じて参りました。

私も2015年の3月に感謝の意を込めて、お世話になった方に
恩返しをしたいと考えているのですが・・・・・

「やるのなら ココマデやるのが男です。」というものを見せていただきました。
何事にも先達はあらまほしき事なり。(^^;)

そしてパーティーが終わった後、私は奈良へ移動して
いつものご機嫌中年の会へ。

ここでも素晴らしい人生の師匠達と 朝の4時までディスカッション。
5時40分起床で、平城京のゴミ拾い&2.8kmのランニング。
今回も実り多いお話を たっぷり伺いました。

多くの師匠と呼べる素晴らしい方に恵まれ
本当に私は幸せだと思える今日この頃。(^^)/

sai104.jpg

2010.10.30 Saturday 02:10

必要な要素 その3

三河湾チャリティー100km歩け歩け大会を終えて
100km完歩するにあたって必要な要素

その3.絶対達成するという意志

最後はこれだけです。(^^;)
というのも80km地点で もう歩けるような状態ではなかったのです。

左足ふくらはぎの筋肉断裂、同じく左足の爪を2枚はがし
右足は右ひざ内側の靭帯損傷、同じく右足の爪を1枚はがしていました。

足の裏は内出血を起こし、歩く度に両足に激痛が・・・・・
普段 運動もしていないのに無謀だったのです。

しかし「絶対に完歩する!」それだけで最後は歩きました。

今まで何かをやり切ったとか、自分の限界を超えて頑張ったということが
一度もなかった私にとっては、今回のこの挑戦は何が何でも
「完歩」という結果を残したかったのです。

絶対達成するという意志
これが人生においても発揮されると良いのですが・・・・・(^^;)

sai100.jpg

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
PROFILE

RECOMMEND
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.