2010.10.26 Tuesday 00:49

必要な要素 その1

100km完歩するにあたって必要な要素が幾つかありました。

1.プラス発想
2.人々の支え
3.絶対達成するという意志

1つ目のプラス発想ですが、発する言葉や考えていることで
足取りが軽くなったり、重くなったりするのです。

長い距離を歩くと、そんなことを実感できるのですね。

こんな事もありました。

歩き始めてすぐに先頭が道を間違えてコースオフしてしまいました。
後に続いた先頭集団の200名位が、本来のコースに戻るまで
2km程余分に歩くことになったのです。

これからという時にちょっと水を差された感じですよね。

そんな時、初老の方が主催者側のボランティアのスタッフに
「どうなってるんだ!ちゃんと誘導せんか!」と
噛み付いておられました。
この方はこの後、あまり気持ち良く歩けなかったのでは・・・

そうかと思えば若い二人が、大きな声で笑いながら
「良かったなぁ。これが90km地点だったら堪らんけど・・・」
と もと来た道を戻って行きました。

どちらが最後まで歩けたと思われますか?

ちなみに参加人数 1309名  完歩 772名でした。

kou106.jpg

Comment:
2010/10/27 1:12 PM, わっしょいマン浩二 wrote:
お疲れ様でした! 実は自分の会社の先輩も参加していたそうです。 (無事完歩しましたが、やはり満身創痍です・・・) また滋賀のほうにも遊びに行かせていただきます。 ゆっくり養生なさってください。
2010/10/30 1:41 AM, ヒロヤ wrote:
わっしょいマン浩二さん コメントありがとうございます。(^^)/ そうですか先輩も参加されていたのですね。 来年、浩二さんもどうですか?
Add a comment:









 
PROFILE

RECOMMEND
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.