2016.08.08 Monday 00:57

野良猫・捕獲しました。その1

昨晩、仔猫を保護いたしました。
と言うより・・・

 

ご近所さんからの要請があって
小さな野良猫を捕獲いたしました。

全く人馴れせず、完全に野生です。(^^;)

 

時々こういった猫を預かるのですが
人は怖くないものと認識させるまで
結構な時間がかかります。
(仔猫なので早く馴れるとは思いますが)

 

以前、捕獲した猫は触れるようになるまで
3ヶ月かかりました。

 

このような猫は噛まれようが何されようが
全てOK!と受け入れてやらなければ
絶対に信用してくれません。

 

こちら側が100%信頼していることを
態度で示さないと向こうも信用してくれません。
これは人も同じです。

 

『全てを受け入れる覚悟』

 

これが非常に大切です。
そんなことを仔猫に教えてもらう今日この頃。

 


Comment:
2016/08/10 12:00 AM, 矢田珠美 wrote:
こんばんは。
またまた、ありがとうございます。
大変そうですが、頑張ってくださいね。

うちには、5年近くいるのにいまだにさわれない子がいます。
ご飯やおやつの時には近くまで来るのに絶対触らせてくれません。
小さいときどんなに怖い目にあったんだろうとかわいそうです。
撫で撫でできるようになるのが夢ですね。
2016/08/10 1:08 AM, 感動のスタイル・コーディネイター 田中ヒロヤ wrote:
矢田様 いつもコメントありがとうございます。
仔猫なのになかなか手強い子です。3日経つのに全く馴れる様子はありません。少しずつ距離を詰めたいと思っております。
人間でもそうですが、根本的に人と触れ合うのが苦手なタイプがいるようですね。それでも少しは触れたいと思うのが人情というものでしょうか。(^^;)
Add a comment:









 
PROFILE

RECOMMEND
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.