2017.02.08 Wednesday 00:45

身だしなみ教室

いつの間にか今年で7年目、地元の高等養護学校で
“身だしなみ教室"の講義を無事に終えることができました。

 

第一印象の大切さを伝える為、片方はヒゲを生やして
髪の毛はボサボサに、もう片方はヒゲをきちんと剃って
髪の毛もセットして半分ずつ見ていただきました。

 

身だしなみ教室ではスーツのボタンのかけ方や
入室の際にコートを何故内側にたたむのか
ベルトの穴は真ん中を使うことなどお伝えいたしました。
さらには笑顔で挨拶することの意味や第一印象の大切さを
お話しさせていただきました。

 

教育とは教え育むことよりも
共育として共に育つことの方が
謙虚で学びも多いと思います。

 

いつまでも学ぶ気持ちを新鮮に持ちたいと
改めて思った一日でした。

 

来年はより楽しく学んでいただけるように
講義に磨きをかけたいと思います。

 

今年も甲南町の美容室“円舞曲"の森田さんにご協力いただき
男の子も女の子もみんな最高のヘアスタイルに
してくださいました。♪

 

洗髪や眉の整え方の講義までしてくださり、感謝しております。

 


Comment:
Add a comment:









 
PROFILE

RECOMMEND
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.