2017.01.25 Wednesday 01:31

ヒッチハイカー

ヒッチハイクで福岡から北海道に向かう韓国の大学生二人
短い距離ではありますが京都から草津までお送りしました

日本語がほとんどできないのに、一生懸命コミュニケーションを
取ろうとする努力と彼らの礼儀正しさに感服いたしました

ヒッチハイクで札幌まで行き、サッポロビールで乾杯するそうです。

日韓関係は冷え切っていますが、こうして個人個人では
隣人同士お互い助け合いながらコミュニケーションが取れることを
嬉しく思います。

彼らの旅が充実して、日本を心から楽しんでくれることを
切に願います。

地球をごきげんに!

 


2017.01.23 Monday 17:50

雪かき

雪かきダイエットを終えて

Auguri!のカフェカウンターで

デスクワーク

 

 


2017.01.21 Saturday 02:21

ENSOU

滋賀県の信楽に“絶品!タルト”がいただける
ギャラリー&カフェがあります。

嘉祥窯紫香楽山荘 アトリエ ENSOU さん

こちらのオーナーの嘉祥さんの作られる
デザインコンシャスなカップは薄くて口当たりが最高。

Auguri!のカフェでも、いつものグラスの代わりに
たまにはこれでお出ししようかと考え中。

 


2017.01.19 Thursday 01:50

雪かき

4日間に渡る300坪のお店の雪かき。

お蔭様で尋常ではない筋肉痛と

即席マッチョを手に入れました。

雪国の方々に尊敬の念を抱いた4日間でした。

2017.01.15 Sunday 23:55

小さなチャレンジの積み重ね

『小さなチャレンジの積み重ね』

 

鬼丸さんのお話は何度聴いても気づきがあります。

失敗しても良いとする風潮。
挑戦することをもっと賞賛する文化。
そんな人であり、そんな日本でありたいと・・・

 

強く強く思いました。

 

何か自分にできること。
コツコツとスピーディーに挑戦したいと
改めて考えさせられる時間でした。

 

ご縁に感謝。

 

https://www.terra-r.jp/

 


2017.01.11 Wednesday 23:53

優先順位

人生の先輩から・・・

「自分の人生にとっての優先順位を明確にした。」

というお話を伺って、私も考えさせられました。

 

いつもの環境な中でなかなかこういった時間というものは

とれるはずもなく、結果後回しで日常を過ごしている。

そして優先順位がはっきりとしないまま日常を過ごす。

 

10年ほど前に毎月一回、一日ホテルにこもって

一か月の計画を立てることにすると言っておりましたが

毎月でなくとも一年に一回、そういう機会を設けるのも

大切だと思う今日この頃。

 


2017.01.05 Thursday 23:57

所信表明の目標

平成29年度 所信表明

◆目標
『毎日ひとつ物を手放す』
この一年間は手放すことを意識した一年にします。

 

としましたが、なかなか毎日これを意識して実行するのは

かなりの決意が必要だと・・・やり始めて実感。

 

一年間、強い決意で乗り越えようと思っております。

 


2017.01.03 Tuesday 20:52

所信表明

平成29年度 所信表明


◆テーマ

『陰徳』

今年は人知れず、人のお役に立つことをテーマにします。


◆目標

『毎日ひとつ物を手放す』

そしてこの一年間は手放すことを意識した一年にします。



感動のスタイル・コーディネイター
田中 ヒロヤ

 


2017.01.01 Sunday 17:24

謹賀新年

新年 明けまして おめでとうございます。

私事ですが、今年は27年振りにお正月に休んでおります。

 

お店は休みとはいえ、結局お店に来て志事をしておりますが

それを楽しいと思える環境をありがたく感じております。

 

お店の志事も、講演活動も、エンスーの杜の志事も

滋賀県動物愛護推進員としての活動も益々充実した年に

なるよう尽力させていただきます。

“サイ” “コウ” 共々
今年もよろしくお願いいたします。 

感動のスタイル・コーディネイター
田中 ヒロヤ

 


2016.12.30 Friday 21:01

全てに感謝

本年も無事に終えることができました。

念願の新しい路面店での志事は最高でした。

やりたいことばかりで、なかなか帰宅できないほど

好きな志事をさせていただけることは幸せなことです。

 

プラスのこともマイナスに感じたことにも

今年起こった全てのことに感謝。

 


<<new | 2 / 56pages | old>>
 
PROFILE

RECOMMEND
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.